神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動 (平成23年5月24日)

<<   作成日時 : 2011/05/26 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日間雨が降った後で少し曇り空のためか、本日の参加者は2名。 本日の作業は、雨水の確保と入口よりの登り坂の整備を行いました。 前日2日間の雨で側溝に雨水が流れていたので、土嚢を作りせき止めて水を確保しました。 後はペットボトル等に入れるだけです。 登り坂では、3月6日に植樹した桜の苗木が勢いよく成長していますが、それとともに雑草の方も繁殖しており、その雑草が桜苗木に覆い被さる勢いで、既に葛が桜苗木に巻き付いていました。 少しながらも雑草刈りと絡み付いた葛の除去を行いました。 作業後は散策を行い、山頂等で淡路島の民家や小豆島、そして自生ヤマザクラの実等々を見つけたりして楽しみました。 次回は高塚山A地第2の沢からの管理道の整備等を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動予定日: 5月26日(木)10時から
集合場所: 高塚山北入口の倉庫前

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動 (平成23年5月24日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる