神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成23年9月24日)

<<   作成日時 : 2011/09/25 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は未完成であったテーブル付きベンチを完成させたのとそのベンチ周辺の枯木などの除伐等を行いました。 座板を取付けてテーブル付きベンチを完成させ、枯木や密集している木々を除伐したことで、ベンチに腰掛けてゆっくりと明石海峡や雄岡山・雌岡山等が一望できるようになり、最高のオアシスとなりました。ヒロコバ丘における第2のオアシスの完成です。 早速、仲間とそのベンチに座り、眺望や雑談を楽しみながら一休みし、その後植樹地の葛取りや草引きを行いました。本日より、弁当持参組みの楽しみである活動終了後の昼食会は、この第2オアシスにて行うこととしました。益々楽しみが増えてきましたので、会員以外の方でも是非お越し下さい。 できればお弁当持参で!
次回はヒロコバ丘のF地とC地南の整備を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の森づくり活動日: 9月27日(火)10時から
集合場所: ヒロコバ丘の入口


テーブル付きベンチの座板取付け。
画像


テーブル付きベンチの完成です。
画像


明石海峡を望みながらの植樹地の葛取りと草引き作業。
画像


テーブル付きベンチにて、明石海峡の眺望を楽しみながらの一休み。
画像


早いもので、H21年12月からの保安林内作業許可期限がもう間もなく切れるため、更新手続が必要となりました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成23年9月24日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる