神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成23年9月27日)

<<   作成日時 : 2011/10/03 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日もA地の苗床の草引きや葛取り、並びに植樹予定全地の外周管理道路地の一部や同じく植樹予定E・F・I 地内の管理道用地などの草刈を行いました。
特に、植樹予定の全地区が葛等に覆われており、全ての草刈は困難のため、植樹予定E・F・I 地内において、既にピンポイントで草刈等を済ませている個々の植樹予定箇所が碁盤の目のように繋がるよう、管理道用地の草刈を行いました。
まだまだ草刈は残っていますが、これにより植樹後の管理がし易くなり、11月末に予定している植樹会が楽しみです。
葛等と攻防戦のようで一進一退ですがすが、着実に森づくりは進んでいます。

次回は高塚山A地の整備と第2沢へ抜ける管理道路づくりを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の森づくり活動日: 9月29日(木)10時から
集合場所: 高塚山北入山道中物置前

引き続き植樹地と苗床の草引きや葛取り。
画像


植樹予定E・F・I 地内における管理道用地の草刈。
画像


植樹予定E・F・I 地内において、碁盤の目のように管理道用地の草刈を行う。その1(東西方向)
画像


植樹予定E・F・I 地内において、碁盤の目のように管理道用地の草刈を行う。その2(南北方向)
画像


長坂山道東にて、帰りがけに見た秋を感じさせるようなパンパスグラス〔別名銀葦(しろがねよし)〕
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成23年9月27日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる