神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のウォーキング(平成23年12月25日)

<<   作成日時 : 2011/12/26 05:27   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

生物調査を兼ねた今月のウォーキングは3人で高塚山の南東部分を歩きました。
この林内では、コバノミツバツツジやモチツツジ、ヤマザクラ、そして大径木のコナラやヤマモモ等も多く見受けられ、また、シダが何箇所かで群生していました。特に直径2m以上もある巨木なヤマモモがあり驚かされました。さらに聞き及んでいた古墳跡と思える箇所もありました。頂きからの眺望も須磨連山が望めてなかなか良い。

次回のウォーキングは、引き続き高塚山南東部の谷の奥を歩く予定です。時間の許せる方はご参加下さい。

次回予定日: 1月22日(日)午後1時から
集合場所: 高塚山北入山道中物置前



コバノミツバツツジやシダが群生している
画像



コナラやヤマザクラ、またモチツツジなど
画像



巨木なヤマモモ
画像



古墳跡か?
画像



木々の間ら望める横尾山
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

今月のウォーキング(平成23年12月25日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる