神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年2月28日)

<<   作成日時 : 2012/03/01 08:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

本日は引き続きD〜Iの植樹地の残り3分の2の地ごしらえを行いました。
3月10日(土)午前10時から予定している世界的な取り組みで日本の環境省、農林水産省及び国土交通省が主唱の「グリーンウェイブ2012」への参加にもなる植樹の準備として、以前植樹用に穴掘りをしていた穴に地質が粘土質のため真砂土・パーライト・堆肥等を入れて地ごしらえ約5500uに50箇所ほどを完了させました。あとは当日の天候と多くの参加を祈るだけです。
次回は高塚山の第2沢周辺の整備を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の森づくり活動日:3月1日(木)10時から
集合場所: 北入山道中物置前



以前の植樹用穴に真砂土を入れた後、さらにパーライトと堆肥を入れるための穴掘りを行う。
画像




以前の植樹用穴に真砂土を入れた後へパーライトと堆肥を入れる。
画像




パーライトと堆肥が入る。
画像




5500uの広さにに地ごしらえが終えた約50箇所(東面)
画像




5500uの広さにに地ごしらえが終えた約50箇所(南面)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どのような森になるのか想像がつかないけど楽しみにしています。元気で長生きしなくちゃ
ラッコ
2012/03/01 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年2月28日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる