神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年3月21日)

<<   作成日時 : 2012/03/22 04:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は長坂山道西の東側散策道の整備を実施しました。
本日整備を行った長坂山道西の東側散策道は、北面は木々が少なく大きくなった笹が群生していますが、南面は豊かな森の山麓で一部コバノミツバツツジやヤマザクラの多い所もあり、実に楽しみの多い散策路です。笹を少し刈ってやると正しく太陽と緑の道です。
次回の活動は高塚山で、残りの階段づくりと第1沢オアシス予定地の整備予定です。時間の許せる方は参加してください。

次回活動予定日: 3月22日(木)10時から
集合場所: 高塚山北入山道中倉庫前




左の写真は正面奥に見える笹を刈る前。右の写真は少し笹を刈り始めたころ。そして真ん中の写真は大分刈り込んだ写真です。
画像





森を暗くしているヒサカキを除伐して楽しき山麓の散策路となる。
画像





ヒサカキを除伐して少し明るくなるもまだまだ整備を要しますが、ヤマザクラやコバノミツバツツジに少し日が差すようになりました。
画像





これから整備を行うところを下見する。以外に明るく少し大きなヤマザクラやヤマモモもあり楽しみ多き散策路。
画像





前画面の続きです。左端に僅かに見えるのがヤマザクラで、正面奥に見えるのがヤマモモです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年3月21日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる