神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年3月22日)

<<   作成日時 : 2012/03/22 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は第1沢のオアシス予定地の整備のみ実施しました。
17日が雨天のため整備が遅れていた第1沢のオアシス予定地の整備を先に行った後、やり残した第2高台オアシスから第1沢オアシス予定地への階段設置を実施する予定でしたが、先に行っていたオアシス予定地の整備に没頭していまい、時間切れにて階段設置の方は実施できず、第1沢のオアシス予定地の整備のみの活動となりました。
一部要整備が残るもかなり整備が進みオアシス予定地は綺麗になり、広々とした平地に胸丈の周囲1m75cmにもなる大径木のコナラやスギなどがあり、また枯山水的な場所もあり、実に林内の景観は良くなってきました。あともう少し整備を行い、ベンチを設置すれば、素晴らしいオアシスになります。
次回はヒロコバ丘で、J・K・L地の葛根取りの予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の活動日: 3月24日(土)、10時から
集合場所: ヒロコバ山の新入口前



一部要整備が残るもかなり整備が進みオアシス予定地は綺麗になりました。(左は整備中、右は整備完了後)
画像





今回の整備は今回第2弾目であり、第1弾目の前は斯くも鬱蒼としていました。
画像





一部要整備が残るもかなり整備が進みオアシス予定地は斯くも綺麗になりました。
画像





整備中の広場の先には枯山水的な場所があり、雨が降れば水路ができ池となります。
画像





本日も地元の保育園児たち約25名が、保母さん3名に連れられて高塚山の散策に来ており、北入山道中腹辺りで駆けっこをしたりして体力づくりも行っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年3月22日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる