神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年3月29日)

<<   作成日時 : 2012/03/30 04:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は第2高台オアシスから第1沢オアシス予定地への遣り残した階段の設置と第1沢のオアシス予定地の整備を実施しました。
漸く除伐材を利活用しての48段もの階段を設置することができ、これにて高齢者や小さい子供でも安心して第1沢のオアシス予定地まで散策ができるようになりました。
そして第1沢オアシス予定地の方もほぼ整備ができ、残すは本日時間切れで処理できなかった枯木伐採後の集積とベンチの設置だけとなりました。子供たちの夏休みには、木工クラフトなどして楽しめそうです。
次回は定例会で、高塚山のハイキング道整備の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の活動日: 4月1日(日)、10時から
集合場所: 北入山道中腹倉庫前



残る階段11段を設置中
画像




階段下の第一沢の方から望む、完成した階段。
画像




第1沢オアシス予定地の整備。
画像




第1沢オアシス予定地の中央から見回す。
画像




第1沢オアシス予定地を高台から見下ろす。自然が織り成す造形の素晴らしさに目が離せない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年3月29日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる