神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の定例会(平成24年4月1日)

<<   作成日時 : 2012/04/02 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月度は高塚山においてハイキング道沿いの笹刈りや枯木の除伐、倒木の集積等を実施しました。
ヤマツバキやコバノミツバツツジ、ヤマザクラ等が咲き誇る時期が到来する中、高塚山の森林内のハイキング道は笹や枯木、倒木が多く雑然とし始め、花を愛でての散策の楽しみが半減するため、近隣住民とともにハイキング道沿の笹刈りや枯木の除伐、倒木の集積等を行うことにました。会員19名、一般7名、計26名の参加者にて整備清掃を行い、ハイキング道は明るく美しくなり、もう間もなくコバノミツバツツジ等が咲き誇る中での散策が楽しみとなりました。是非皆さんも散策に来て、花見や眺望等を楽しんでください。
次回の活動はヒロコバの森づくりで、北法面の葛等の草刈りです。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の活動日: 4月3日(火)、10時から
集合場所: ヒロコバの新入口



ハイキング道沿いに、笹が大きくなり始め雑然となりだした。
画像




ハイキング道沿いに、枯れ木や倒木が多くなり雑然となりだした。
画像




本日は日曜日とあって家族連れの散策者が多い中、ハイキング道沿いの笹刈りや森林内の枯れ木等の集積を行い、早くも綺麗になったハイキング道で散策を楽しんでいただけた。
画像




笹刈りや倒木等の集積を終え、明るく綺麗になり、花を愛でての散策が楽しめるハイキング道になった。
画像




ヤブツバキが既に咲き誇っており、またコバノミツバツツジやサクラの花目も色付き始めたハイキング道。
画像




整備終了後すぐ帰宅された方が4名おられたので21名の集合写真となりましたが、清々しい顔の参加者達21名です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

4月の定例会(平成24年4月1日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる