神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年4月12日)

<<   作成日時 : 2012/04/13 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は引き続き第1沢オアシス用テーブル付ベンチの製作と刈払機刃の研磨を実施しました。
二班に別れ電動工具等を使用して、テーブル付ベンチの製作と刈払機刃の研磨を行い、刈払機刃の研磨は順調に終えることができましたが、テーブル付ベンチの製作の方は、切込みを入れ組み合わせをするため、寸法出しにことのほか時間が掛り、足の1セットまでしか作ることが出来ませんでした。台座板とテーブル板を張付けての設置完成は、次週の19日(木)予定となりました。
次回はヒロコバ丘で、法面L地等の草刈りと植樹予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の活動日: 4月14日(土)、10時から
集合場所: ヒロコバ丘新入口倉庫前



北入山道中腹倉庫前広場にて2班に別れて発電機や電動工具等を使って作業を行いました。
画像




発電機を基に電動研磨機を使用して刈払機刃の研磨を行ないました。
画像




発電機を基に電動丸鋸で切り込みを入れ、ノミで切り口を仕上げる。
画像




支柱を組み合わせて、発電機を基に電動ドリルでボルト止め用の穴開け、ボルトを取り付けた後、カンナで天板部分の出っ張りを削り取り仕上げる。
画像




テーブル付ベンチの組み合し式の足が1本仕上がり、もう1本も作成し1セット仕上げました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年4月12日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる