神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年4月18日)

<<   作成日時 : 2012/04/19 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は引き続き長坂山道西の東側散策道の整備を実施しました。
前回の散策道整備活動において胸丈周囲2m10cmのコナラの大径木がある長坂山道西の東側の約半分まで到達し、今回は、そこからさらに軽快な散策道となり得るルートを見つけ、コバノミツバツツジを掻き分けながら群生している笹を刈り取り散策の道づくりを行いました。大径木のコナラやその周辺に咲き誇っている沢山のコバノミツバツツジ等に暫し見惚れ、夢を膨らませての草刈にて、疲れも感じることもなく楽しき活動でした。
次回は高塚山で、いよいよ第1沢オアシス予定地においてテーブル付ベンチの設置予定です。時間の許せる方は参加してください。

次回活動予定日: 4月19日(木)10時から
集合場所: 高塚山北入山道中腹倉庫前



胸丈周囲2m10cmの大径木のコナラ周辺は広く、コバノミツバツツジが我々を歓迎しているかのように咲き誇っている。
画像




コバノミツバツツジを掻き分けながら群生している笹を刈り取りての散策の道づくり。
画像




大径木のコナラがある広場と対比して、シダが群生して少し薄暗いが趣のある広場。
画像




活動を終えての散策路、コバノミツバツツジを愛でながらの一休み。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年4月18日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる