神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年4月19日)

<<   作成日時 : 2012/04/19 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は第1沢オアシス予定地にてテーブル付ベンチの設置を実施しました。
これまで北入山道中腹倉庫前広場で加工してきたテーブル付ベンチ材用を、それぞれ参加者で分担して、第1沢オアシス予定地まで運び込みました。本日は兵庫県歩け歩け協会代表熊原さんの参加をいただき、参加者7人にて、先ず始めに設置場所を定め、そしてその地均しを行い、その安定した平地で、電動ドリルにて脚台にテーブルの天板や座板等を取付け、テーブル付ベンチを完成させました。ようやく第1沢オアシス予定地にテーブル付ベンチを設置することができ、これにて名実ともに素晴らしい第1沢のオアシスと言えるようになりました。
次回は高塚山で、森づくり体験会の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の活動日: 4月21日(土)、10時から
集合場所: 高塚山北入山道中腹の倉庫前



分担して、加工したテーブル付ベンチ材用を第1沢オアシス予定地まで運びました。
画像




設置場所を定め、レイキやクワを使用して、その地均しを行い、脚台を置く。
画像




電動ドリルにて脚台にテーブルの天板や座板等を取付ける。
画像




テーブル付ベンチを完成させ、ようやく第1沢オアシス予定地にテーブル付ベンチを設置することができました。
画像



花が咲き誇り華やかな北入山道と、自然が織り成す枯山水のある第1沢オアシス。人と自然の素晴らしき造形。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年4月19日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる