神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年4月24日)

<<   作成日時 : 2012/04/25 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はL地7段目(最上段)西側面の真中辺りの草刈りと植樹用穴掘りを実施しました。
L地7段目(最上段)を概ね西側・中頃・東側と3区画に分けて、草刈りと植樹用穴掘りを実施しており、現在は西側面の真中辺りまで進んでいます。根気のいる作業ですが、遣り甲斐のある活動です。どんな困難なことでも夢を持って進めば必ず成し得るものと信じ頑張っています。
次回は散策道整備で、長坂山道西の東側を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の活動日:4月25日(水)10時から
集合場所: 小束台公園



本日は、黄砂が酷く西神南の町並み等も見えない状態で、いつもの様に眺望を楽しみながらの作業とはなりませんでした。
画像




草刈りの途中で、刈払機の刃が切れなくなると刃を交換する場合もあります。
画像




草を刈る人と穴を掘る人と作業を分担して行う。
画像




法面L地7段目の作業道を再度細かく刈り込み整備しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年4月24日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる