神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年4月28日)

<<   作成日時 : 2012/04/29 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はL地7段目(最上段)西側面の真中辺りから東端までの草刈り・植樹用穴掘り・蔓取りを実施しました。
L地7段目(最上段)西側面の東端には立木が少しあり、それらの立木は殆どが蔓に覆われて瀕死の状態でありましたので、今回は引き続き草刈り・植樹用穴掘りを行うとともに、特に念入りに立木に巻付いている蔓取りを行い、残土の盛土で貧困な土地に現在育っている木々の保全活動に努めました。木々が生き生きと蘇れば嬉しく思うとともに活力を貰いました。
次もヒロコバ山で、植樹会を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日:4月29日(水)10時から
集合場所: 小束台公園



L地7段目(最上段)西側面の真中辺り
画像




L地7段目(最上段)西側面の東端付近。
画像




蔓に覆われて瀕死状態の木。蔓を取れば生き生きとしています。
画像




L地7段目(最上段の)西側面東端にある蔓に覆われて瀕死状態の木。蔓を取れば木々は生き生きとしています。
画像




スッキリとしたL地7段目(最上段)の西側面。いよいよ明日ここに桜等の苗木を植樹します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年4月28日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる