神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年4月5日)

<<   作成日時 : 2012/04/07 04:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は第1沢オアシス予定地と第2沢のオアシス予定地の整備を実施しました。
前回時間切れで処理できなかった枯木伐採後の伐採木を利用して、第1沢オアシス予定地おける遊歩道の整備を行い、実に森林内の遊歩道らしく素晴らしい遊歩道になりました。また、3日の暴風にて倒木した木を利用して、第2沢オアシス予定地にある水路跡の橋を作ってみました。真っ直ぐな樹木ではないため立派な橋とは言えませんが、風情があって良きオアシスとなりました。共に残すはベンチの設置だけです。
次回も高塚山で、第1沢オアシス予定地のベンチ設置予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回の活動日: 4月7日(日)、10時から
集合場所: 北入山道中腹倉庫前



伐採した枯れ木を散策道の脇に置いていく。
画像




完成した風情ある遊歩道になりました。
画像




遊歩道の脇の枯山水的な箇所に昨日の雨が溜まり趣を変える。
画像




暴風で倒れた木を利活用して橋を作る。
画像




ようやくコバノミツバツツジがほころび始める。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年4月5日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる