神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ山の散策

<<   作成日時 : 2012/04/08 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、陽気ににつられてのんびりとヒロコバ山に登ってみました。
森づくりのため2mにもなるクズやセイタカアワダチソウ等の雑草を刈り行ったヒロコバ山の丘では、これまで存在しえなかった草花が芽生え、花を咲かせ、また、昨年植樹した桜苗木の120本中数本がつぼみもほころびかけており、その中で、春の喜びを感じながら、明石海峡等を望みつつ、散策を楽しみました。
なお、通常入口は施錠しておりますが、毎火曜日と第2・第4土曜日、10時〜12時、森づくり活動をおこなっておりますので、興味のある方は、見学に来てみてください。 内藤



ヒロコバ山の丘から、植樹した桜や草花(アブラナ科の野菜が野生化)を透かし、明石海峡等を望む。
画像





オオイヌノフグリやナズナ等の色々な草花が楽しめる。
画像



草花はまだまだ色々なものがありますが・・・撮り忘れました。
画像




花芽がほころび始めた昨年植樹した桜苗木。
画像




垂水区本多聞から眺めたヒロコバ山の姿
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ山の散策 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる