神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の定例会(平成24年5月6日)

<<   作成日時 : 2012/05/07 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の定例会活動は長坂山道中央出入口の階段等の草引きを実施しました。
朝の内は降水確率60%で西の空が黒い雲で覆われ、昼からは晴れとの天気予報にて微妙な天気でしたが、取り敢えず準備をして集合場所小束台公園に来てみましたところ、会員11名と一般ボランティア6名、計17名の方が集まって参りました。そこで、本日の活動をするか否かを全員で協議した結果、雨が降るまで行うことに決まり、本日の活動予定どおり長坂山道東中央出入口と長坂山道南中央出入口等の階段付近の草引きを実施しました。
途中一瞬雨が降りましたがすぐ晴れましたので継続して活動を行い、相俟ってある人のお蔭で南北の遊歩道も綺麗にされていることから、長坂山道中央出入口付近は軽快な散策道出入口となりました。眺望を楽しみならがらの散策を楽しんでください。
次の活動はヒロコバの森づくりで、L地7段目中頃の立木の手入れと外周の草刈り等です。 時間の許せる方はご参加ください。

次の活動日: 5月8日(火)、10時から
集合場所: ヒロコバの作業入口倉庫前



長坂山道南中央出入口の階段の草引き。
画像




長坂山道東中央出入口の階段の草引き。
画像




長坂山道南中央出入口付近の散策道の草引き。
画像




同じく長坂山道南中央出入口付近の散策道の草引きと、フェンスに絡む蔓取り。
画像




長坂山道東中央出入口付近の散策道の草引き。
画像




南北の遊歩道も綺麗にされていることから、長坂山道中央出入口付近は軽快な散策道出入口となりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

5月の定例会(平成24年5月6日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる