神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域団体主催のウォークイベントへの参加協力 (平成24年5月12日)

<<   作成日時 : 2012/05/13 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、ヒロコバ山森づくりの活動日ですが、同時刻に学園東町・西町ふれあいのまちづくり協議会/学園都市ヘルスアップによる「第4回学園都市探訪ボラボラ」の開催があり、会員の一部がそちらの引率スタッフとして参加協力しました。
生憎の曇り空で風も強く冷たい日でしたので参加者は申込人数より些か少なかったようでしたが、それでもスタッフを含約90名の参加があり、受付終了後、集合場所のユニバードームにて注意事項とストレッチ体操等を行い、準備万端、元気よく高塚山とヒロコバ山に向かって出発しました。
家族連れや友人との参加者も多く居られ、眺望や森林浴を楽しみながらのウォーキングで会話も弾み、楽しく健康づくりと交流が図られ、当会高塚山を愛する会といたしましても、地域住民等の有志による散策道整備の成果が発揮でき、誠に幸いです。今後とも皆様の日々の健康づくりや交流の場として大いに利用していただけるよう願う次第です。



集合場所のユニバードームにて、受付終了後、注意事項とストレッチ体操等を行う。
画像




高塚山北入口から登り、北展望台にて学園都市等の眺望を楽しむ。
画像




高塚山散策道にて森林浴を楽しむ。
画像




高塚竜神社にてスタンプを受け、神社前展望広場にて明石海峡等の眺望を楽しみながら小休止。
画像




高塚山西入山道から高塚山を後にして、若葉学園南にある長坂山道東に入り、散策道脇の展望広場でも眺望を楽しみながらウォーキングを楽しむ。
画像




ヒロコバ山の丘にて「長坂・高塚山道ヘルスアップスタンプラリー」の説明と前年度の100回受賞者の秘訣談を聞く。
画像




丘のオアシスである桜や房の花を咲かせているニセアカシヤの木々の下で、ふれまち協から用意されたおにぎりやお菓子を頂きながら眺望や談話を楽しみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

地域団体主催のウォークイベントへの参加協力 (平成24年5月12日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる