神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年6月20日)

<<   作成日時 : 2012/06/21 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者2人で長坂山道南の維持管理整備を実施しました。
 2人での草刈りにて残念ながら7割ほどしか整備できず3割ほど残りましたが、残り3割の散策道も何方かが以前に草刈りをされたのかそれほど草もなく、軽快に散策が楽しめるようになりました。
 1年前ほどから長坂山道南の散策道南沿いに新興住宅が建ち並び一部眺望が遮られている箇所もあり少些か残念ですが、身近で北側に自然林もあり自然道の眺望が良い散策道であることから、その新興住宅を始めとする近隣住民の方々も益々大いに散歩に利用されることでしょう。

 次の活動は高塚山の森づくりで、第1沢の再整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

日時:6月21日(木)午前10時から
場所:高塚山北入山道中腹倉庫前



長坂山道中央出入り口から階段を上がり切った南側沿いの背丈ほどの草を刈りました。
画像




5月6日の定例会活動にてこの付近まで1度整備をしましたが、再度草刈りをしてスッキリさせました。
画像




何方かが以前に草刈りをされたのかそれほど草もありませんでした。
画像




さほど草は生えていませんが、南出入口の方へと草刈りを進める。
画像




長坂山道南の真ん中辺り。
画像



家がまだ建っていない所では、良く明石海峡が望めます。
画像



 ホームセンターコーナン西端の北側にある南出入口の方へと続きますが、ここまでしか草刈りは出来ていません。しかし、さほど草は生えていないので、歩行には殆ど支障はありません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年6月20日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる