神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年6月26日)

<<   作成日時 : 2012/06/27 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は、ヒロコバ丘の森づくりプロジェクトチームの当会会員5名と個人1名にて、M地やA〜G地等の植樹苗木周辺の草刈りを実施しました。
 晴れ時々曇りの天候の下、いつもながら我を忘れるほどの360度の大パノラマな眺望や初夏における様々な蝶々の舞を楽しみつつ、M地やA〜G地、そして外周管理道沿い等の植樹苗木周辺のセイタカアワダチソウやクズ等の草刈りを行い、大いに汗を掻いて新陳代謝も良くなり、まるで滝にでも打たれたような爽快な気分を得ました。

 次の活動は散策道整備で、長坂山道西の西側の草刈り予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

日時:6月27日(水)午前10時から
場所:小束台公園



いつもながら我を忘れるほどの360度の大パノラマな眺望
画像




いろいろな草木の花に、様々な蝶々が舞う。
画像




前回やり残したM地の草刈り。
画像




A地ではドングリからの実生苗木にて、毎回、慎重且つ根気よく草引き・草刈りを行なっています。
画像




B・C地の東端に位置する管理道の草刈りを終える。
画像




3ヶ月半でもう人の背丈ほどの大きさになっているセイタカアワダチソウにて、植樹苗木が見えない。
画像




 保育園児達が植樹した苗木はどこら辺にあるのか?、大きくなったセイタカアワダチソウ等の草で見えなくなっている。
画像




 植樹した桜苗木の左の立木がクズに覆われていながらも地味な花を咲かせているが、なんの木か分からない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年6月26日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる