神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年6月13日)

<<   作成日時 : 2012/06/14 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者3人で長坂山道東における西側散策道の維持管理整備を実施しました。
 6月の例会で長坂山道東の西側である中央出入口付近の整備を終えているので、それより東に向かって整備を始め、ほど遠くではあるが散策道脇のニセアカシヤが1本ある展望広場の手前付近までの草刈りを行いました。
 背丈が30p未満の雑草でまだ葛の絡みも少なかったので、刈払機を使用しての草刈りは比較的楽に行え、作業効率も高く、長坂山道東の3分の1ほどの整備を行うことができました。

 次の活動である高塚山の森づくりは、小束山小学校3年生の自然環境体験学習会のサポート活動にて、通常活動は休止です。



長坂山道東の西側である中央出入口から少し入った所より整備を行ないました。(整備後の写真のみ)
画像




整備前と整備後
画像



長坂山道東における数少ない木陰がスッキリしました。
画像



ほど遠くではあるが、ニセアカシヤが1本ある展望広場が見えます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年6月13日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる