神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年7月21日)

<<   作成日時 : 2012/07/21 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は森づくり体験会で参加者11名にて神社北側の整備を実施しました。
 朝の内は薄曇りにて森林内は薄暗く感じる中、兵庫県歩け歩け協会の代表熊原様をはじめ5名の方と一般ボランティア1名の方、そして当会員5名の計11名にて、高塚竜神社裏の笹刈りや倒木・枯枝の集積、さらには森を暗くしているヒサカキ等の除伐等の体験を行い、神社北側のハイキング道沿いの森林を明るくさせることができました。

 次の活動は生物等の調査を兼ねたウォーキングで、高塚山の整備を終えた遊歩道等を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 7月22日(日)午後1時から
集合場所: 北入山道中腹倉庫前



ヒサカキ等の雑木が多くて森が暗くなっているため、除伐を行っています。
画像




たま、倒木・枯枝の集積による森の整備。
画像




随分日が差しこむようになり、明るい森になりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年7月21日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる