神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年7月25日)

<<   作成日時 : 2012/07/25 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者2人で高塚山北入山道の維持管理整備を実施しました。
 北入山道も歩き辛くなるほど雑草が茂り始めたので、入口より草刈りを始めることにしましたが、北入口からピンカーブの少し先までは歩行に支障をきたすほど草は茂ってはいませんでした。しかし、道の両端の雑草はこれから益々茂り出すであろうし、また見た目暑苦しく感じられましたので、やはり入口から草刈りを行い、ピンカーブの少し先まではスッキリさせました。
 残り北展望台までの草刈りは来る8月5日の定例会にて行い、5日には軽快な北入山道にさせたと思っています。

 次の活動は高塚山の森づくりで、第2高台オアシス周辺の再整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

日時:7月26日(木)午前10時から
場所:高塚山北入山道中腹倉庫前





左法面にアジサイが咲いている入口より草刈りを始めました。
画像





歩行に支障をきたすほど草は茂っていませんが、見た目暑苦しく感じられますので、スッキリさせました。
画像



ピンカーブに近付くほど雑草は多くありました。
画像




振り返って入口の方を見てみると。
画像




ピンカーブ付近の雑草の様子。
画像





ピンカーブ付近の雑草を刈り、スッキリさせました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年7月25日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる