神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 順延となっていた7月の定例会(平成24年7月8日)

<<   作成日時 : 2012/07/08 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  第1日曜日の1日が雨天のため順延となっていた7月の定例会活動は、第2日曜日の本日8日、曇りの下、参加者12名で、長坂山道東の東半分の草刈りを実施しました。
 順延にての実施のためか、参加者は会員12名、一般ボランティア0名となりましたが、効率よく、階段箇所は鎌や草刈りハサミのみで、平地では刈払機3台を併用して、歩行に支障をきたすほど群生しているヒメジョオンやブタナ等の草刈りを行い、長坂山道東の東半分をスッキリさせました。なお、先月の第2・第4水曜日にウォーキング部にて既に長坂山道東の西半分の草刈りは終えているため、これにて長坂山道東の全域、軽快なハイキング道に甦ることが出来ました。
 また、活動終了後の例会は、レジメに沿って6月度の活動報告と7月度の活動計画の確認を行い、質疑等なく速やかに終えることが出来ました。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくりで、D〜I地の植樹苗木周辺の草刈り予定です。 時間の許せる方はご参加ください。

次の活動日: 7月10日(火)、10時から
集合場所: ヒロコバの作業入口倉庫前



若葉学園の南側にある高塚山ハイキングコース長坂山道の東出入り口の階段。
画像




出入り口の階段を上がったところ。少し谷間のような散策道
画像




展望広場や中央出入り口のある西の方へ進む。
画像





西への1本道
画像




西へ西へ進む。
画像




南面の視界が開けて来る中階段。
画像




 中階段を上がると大きく視界が開けて、眺望もよくなり、明石海峡大橋等が一望でき、また大草原を行くような爽快なハイキング道となる。須磨アルプスを背景に記念写真を撮る。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

順延となっていた7月の定例会(平成24年7月8日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる