神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年8月15日)

<<   作成日時 : 2012/08/15 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者2名で長坂山道西の西入口の維持管理整備を実施しました。
 西入口付近の整備は昨年9月・10月に整備を行った後10ヶ月ぶりとなり、入口を塞ぐほど笹等が覆い茂っていたので、刈払機2台を使用して草刈りを行いました。
 時間の関係で上部の水源地までの整備と草刈り後の清掃等ができていませんが、今回の整備活動にて西入口付近は随分スッキリし、軽快に散策が楽しめるようになりました。なお、やり残した箇所の整備は9月の定例会活動にて行う予定です。

 次の活動は高塚山の森づくりで、第2沢オアシスの再整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

日時:8月16日(木)午前10時から
場所:高塚山北入山道中腹倉庫前



 
 草刈り後の清掃はまだですが、大きな桐の木や桜の木がる西入口は随分スッキリしました。
画像




 長坂山道西の西入口を塞ぐほど笹等が覆い茂っていましたが、刈払機にて草刈りを行い、スッキリした出入口となりました。
画像




大きな桐の木や桜の木がる広場にてベンチを設置したい西出入口をスッキリさせました。
画像




森林内の長坂山道西へ向かう入口の鬱蒼としていた登り坂の整備。
画像




さらにその先の鬱蒼としていた登り坂の整備。
画像




隣接する農道から見た長坂山道西の整備の様子。
画像




西入口の上部から眺めた西入口。
画像




大きな桜の下に置かれた石碑のような大きい石が如何にも入口らしく感じさせてくれている。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年8月15日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる