神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年8月22日)

<<   作成日時 : 2012/08/22 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者2名で高塚山中央道の維持管理整備を実施しました。
 高塚山癒しの森の中を通る散策道(幻の徳川道)沿いにおいて、今回は特に目立つ笹のみの刈り取りを行いました。部分的な笹刈りにて疎らに少し笹が残っているところもありますが、それなりに軽快な散策道にすることができました。
 残暑厳しい折、森の中は比較的涼しくまた風が吹き抜け快適な散策道で、北展望台や南展望台は最高の避暑地です。

次の活動は高塚山の森づくりで、第3高台オアシス地の再整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

日時:8月23日(木)午前10時から
場所:高塚山北入山道中腹倉庫前



北展望台から1/4程進んだ辺りに茂る笹(写真撮り忘れ)を刈りスッキリさせました。
画像




大きなヤマザクラの木やベンチがある付近に茂る笹を刈取りました。
画像




ベンチのほんの僅か先に茂る笹も9割ほど刈り取りました。
画像




神社横にある貯水施設脇の散策道沿いに茂る笹も刈り取りました(北側から撮影)。
画像




小休止時にお茶を飲み心地よい風を享けながら眺望を楽しむ。
画像





南側から撮影した貯水施設脇散策道沿いの笹刈り。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年8月22日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる