神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇づくりの活動(平成24年8月23日)

<<   作成日時 : 2012/08/23 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者7名で花壇脇に雨水貯蔵のためのポリタンク設置を実施しました。
 草花や植樹苗木等の水遣りのため発泡スチロールやペットボトル等の容器を利用し雨水を貯蔵していましたが、何者かによって再三その容器を壊されて雨水を貯蔵することができず困っていました。そこでこの度、美化のことも考えて500Lのポリタンクを2台設置することとし、設置場所の地均しを行いました。
 なお、設置完了ご雨水が溜まるまで、自宅等から2Lのペットボトル容器にての水運びが必要ですので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

次回の花壇づくり活動は、引き続きポリタンク設置等の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 8月30日(木)午前9時から
集合場所: 北入口前



貯水タンクを設置にあたり地均しを行うことにしました。
画像




ブロックがきちんと置かれているかしっかり確認する。
画像




雨水を溜めていた発泡スチロールやペットボトル等の容器が再三壊されて、草花や植樹苗木等に水遣りができず困っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

花壇づくりの活動(平成24年8月23日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる