神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年8月23日)

<<   作成日時 : 2012/08/23 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は参加者6名で第2沢オアシス地の再整備を実施しました。
 第3高台オアシス地の再生を予定していましたが、前回第2沢オアシス地の再整備が行えていませんでしたので、予定を変更して第2沢オアシス地の再整備を行うことにしました。
 早くも雑草が覆い茂り枯木も散乱しており快適なオアシス地とは言えない状態でありましたが、雑草を刈り散乱していた枯木を拾い集め集積を行い、スッキリさせました。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくり体験会で、南法面K−7地の植樹苗木周辺の草刈りを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 8月25日(土)10時から
集合場所: ヒロコバ丘作業入口倉庫前



4ヶ月前の4月中頃は雑草もなく実にスッキリしていましたが、その後早くも雑草で鬱蒼としていました。
画像




散乱していた枯木を拾い集め集積を行い、森をスッキリさせました。
画像




雑草覆われていました広場の草刈りも行いました。
画像




鬱蒼としていました雑草を刈り取り、広場をスッキリさせました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年8月23日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる