神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回高塚山展(平成24年8月26日)

<<   作成日時 : 2012/08/26 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の高塚山展は、学園都市駅前のユニバードームにて、高塚山を目の前にして地球温暖化対策と森の育成を始め、高塚山の全体像、当会の活動一覧、高塚山の森づくりと森のオアシス、ヒロコバの丘の植樹とパノラマ、高塚山北入山道の花壇と桜並木、ハイキング道と山の花・鳥・昆虫・きのこ、今度のイベントと活動計画等の紹介、そして木工クラフトと丸太切り体験を行いました。
 残暑厳しき折にて、予想より遥かに少なく、来場者は150人程でした。それにて来場者の方達は各紹介コーナーをゆっくり見られ、時には質問もあり、会話が弾み実に和やかな雰囲気で楽しんでいただけたかと思います。
特に子供たちには、紙芝居「もりはみんなのたからもの」や丸太切り、そしてカブト虫づくり等を順番待ちすることなく楽しんでいただけましたので、非常に良かったと思います。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくりで、南法面K―7地等の植樹苗木周辺の草刈りを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 8月28日(火)午前10時から
集合場所: ヒロコバ丘の作業入口倉庫前




学園都市駅前のユニバードームにて、高塚山を目の前にして開催しました。
画像



地球温暖化対策と森の育成、高塚山の全体像についてのパネル
画像



当会の活動一覧、高塚山の森づくりと森のオアシス、ヒロコバ丘の植樹とパノラマ等のパネル
画像



高塚山北入山道の花壇と桜並木、ハイキング道と山の花・鳥・昆虫・きのこ等のパネル
画像



山の昆虫・きのこ等の標本
画像



ハイキング道と山の花・鳥・昆虫・きのこ、今後のイベント・活動計画等のパネル。
画像



「もりはみんなのたからもの」の紙芝居。
画像



高塚山の森から集めた枯木などで作るカブト虫づくり。
画像



丸太切り。
画像



写真パネルをゆっくりと見入る。
画像



質問等に答えたり、説明をしたりする。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

第4回高塚山展(平成24年8月26日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる