神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年8月30日)

<<   作成日時 : 2012/08/30 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は参加者6名で第4高台オアシス地の再整備を実施しました。
 これまでハイキング道から第4高台オアシス地へ向かう入口の通路は一部急傾斜で歩行し辛い状態でした。そこでこの度、歩行辛さを改善するため階段を設置するとともに、その周辺の除伐と草刈りも行いました。
 これにて容易に第4高台オアシス地へ行くことができるようになり、散策の楽しみが広がりました。あなたも青い鳥オオルリを見ることができるかも知れません。

 次の活動は高塚山の森づくりの例会で、森林内の安全パトロール等の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 9月1日(土)午前10時から
集合場所: 北入山道中腹倉庫前



オオルリやシロバナウンゼンツツジ等を見ることができる第4高台オアシス。
画像



ハイキング道から第4高台オアシス地へ向かう入口で、除伐した木を利活用して階段を作る。
画像



第4高台オアシス地へ向かう第1段目の階段。
画像



階段下から見上げた階段づくりの様子。
画像



草刈りや階段づくりを行い、軽快に第4高台オアシス地へ向かうことができるようになりました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年8月30日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる