神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年8月11日)

<<   作成日時 : 2012/08/11 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は月例会で会員4名にて登り坂やA〜I地の植樹苗木周辺等の草刈りを実施しました。
 登り坂やA〜I地の植樹苗木周辺等の草刈りを行うとともに、来月の活動計画作成等のために森づくりの全体状況を確認して回りました。
 外周作業道の植樹苗木周辺の雑草がまたもや植樹苗木を覆い被さるほどの勢いで大きくなってきており、引き続再度外周作業道等の雑草刈りを実施しなければならないと確認判断しました。

 次の活動もヒロコバ丘の森づくりで、植樹苗木周辺の草刈り予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

日時:8月14日(火)午前10時から
場所:ヒロコバ丘の作業入口倉庫前



坂の登り口の雑草刈り。
画像




登り坂の植樹苗木周辺の草刈り
画像




登り坂の植樹苗木だけでなく自生の立木に絡み付いた葛も刈り取りました。
画像




前回刈り残した登り坂最上部の雑草を刈り取りました。
画像




丘の方から見た前回刈り残した登り坂最上部の雑草刈り。
画像




J地・A地の大きくなってきた雑草の刈り取り。
画像




登り坂の植樹やH地等の苗木周辺の草刈り。
画像




またもや植樹苗木を覆い被さるほどの勢いで大きくなってきている外周作業道の植樹苗木周辺の雑草。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年8月11日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる