神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年9月19日)

<<   作成日時 : 2012/09/19 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者3名で、先週に引き続き、長坂山道東の維持管理整備を実施しました。
 1週間前に草刈りを行った後には花を咲かせたヒガンバナが姿を見せ、また3ヶ月前に草刈りを行った後にも花を咲かせたツユクサやヒルガオなどが姿を現していたので、気を遣いながらの草刈りでしたが、楽しく草刈り作業を終えることができました。少しずつですが、再び軽快に散策が楽しめるようになってきました。

 次の活動は高塚山の森づくりで、第4高台オアシス下周辺の整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:9月20日(木)午前10時から
集合場所:高塚山北入山道中腹倉庫前



 1週間前や3ヶ月前に草刈りを行った後に、ヒガンバナやツユクサ、ヒルガオなどが姿を現し、楽しませてくれました。
画像




 3ヶ月前に草刈りを行った後再びセイタカアワダチソウ等の雑草が20pほど伸びてきており、そのままほっておくとすぐ1メートルほどになるため、早めに刈りスッキリさせました。
画像




ニセアカシヤの木がある展望広場に向かっての草刈り。
画像





 さらに、展望広場に向かっての草刈りと展望広場を過ぎた東方向の草刈り。
画像




 散策道沿いのススキの穂が早くも色付き始め、益々楽しみ多き散策道になっきます。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年9月19日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる