神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年9月20日)

<<   作成日時 : 2012/09/20 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者4名で第4高台オアシス下の整備を実施しました。
 第4高台オアシス下の森林を暗くしているヒサカキや枯れた立木等を除伐・集積して、第4高台オアシス地から第2沢オアシス地への遊歩道づくりを行いました。まだ除伐材等の集積や階段の設置が出来ていませんが、大径木のコナラ等が数カ所にあり、雄大な散策路になりそうです。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくり体験会で、K−7地内の植樹苗木周辺等の草刈りを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 9月22日(土)午前10時から
集合場所: ヒロコバ丘の作業入口倉庫前



 以前に出来ていなかった除伐材の集積や新たに行った除伐・集積にて、第2沢オアシス地への遊歩道の降り口ができました。
画像




少し下った遊歩道沿いの森林を暗くしているヒサカキや枯れた立木等の除伐・集積の実施。
画像




さらに、下った遊歩道沿いの枯れた立木等の除伐・集積の実施。
画像




さらになお、その先の遊歩道沿いの枯れた立木等の除伐・集積を行いました。
画像




集積はまだ完全に終えていませんが、遊歩道は随分スッキリし明るくなりました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年9月20日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる