神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年9月12日)

<<   作成日時 : 2012/09/12 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者4名で、予定を変更して長坂山道東の維持管理整備を実施しました。
 長坂山道南の維持整備予定でしたが、下草が長坂山道東の方が多く茂っており歩行に支障が出始めましたので、長坂山道東の維持整備に変更し、先ずは西側の方から整備を始めました。
 同じ個所を6月13日に草刈りを行っており丁度3ヶ月ぶりの草刈りで、比較的スムーズに草刈りができ、眺望を楽しみながら作業時間約2時間で長坂山道東の4分の1ほど下草を刈り終えました。残りは次回19日に行う予定です。

 次の活動は高塚山の森づくりで、第4高台オアシス下周辺の整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:9月13日(木)午前10時から
集合場所:高塚山北入山道中腹倉庫前




 長坂山道中央出入口の階段を上がった長坂山道東の西側から下草刈りを始めました。
画像




 東先のニセアカシヤの木がある展望広場に向かって下草刈りを行っていきました。
画像




途中、ヒロコバ丘の出入口付近から振り返って見た様子。
画像




 さらに、ヒロコバ丘の出入口付近から散策道のすぐ脇にある樹木付近まで様子。
画像




 散策道のすぐ脇にある樹木付近までの下草を刈り、長坂山道東の4分の1ほどをスッキリさせました。
画像




 作業を終え、スッキリした散策道を歩きながら、じっくりと明石海峡大橋や瀬戸内に浮かぶ小豆島等の眺望を楽しみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年9月12日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる