神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年10月2日)

<<   作成日時 : 2012/10/02 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は、ヒロコバ丘の森づくりプロジェクトチームの当会会員7名と個人1名の計8名にて、南法面K−7地の植樹予定地及びA地の草刈りを実施しました。
 11月24日の植樹会に向けて、南法面K−7地の植樹予定箇所周辺の草刈りと葛根取りを行いました。一面セイタカアワダチソウとクズに覆われており、除草剤クズコロンを使用して念入りに葛退治を行わなければなりませんのでなかなか作業が捗らず、本日は4カ所の草刈りしかできませんでした。なお、ドングリの実生苗木の多いA地においても草刈りや除草剤クズコロンを使用しての葛退治も行いました。

 次の活動は高塚山の森づくりで、第4高台オアシス下の整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:10月4日(木)午前10時から
集合場所:高塚山北入山道中腹倉庫前



 南法面K−7地における植樹予定地周囲の草刈りと、除草剤クズコロンを使っての葛退治を行いました。
画像




 除草剤クズコロンを使っての葛退治、葛が多いため悪戦苦闘しています。
画像




 見落とししていた植樹苗木を発見し、周囲の雑草を刈取りました。
画像




 繁に行っていてもまたすぐ雑草が生えてきているA地の草刈りと葛退治。
画像




 小休止時に瀬戸内等を眺めると、本日は小豆島が薄らと見えました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年10月2日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる