神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年10月23日)

<<   作成日時 : 2012/10/23 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、降水確率80%のため、中止します。

 次の活動は散策道整備で、長坂山道西の東部の草刈り予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:10月24日(水)午前10時から
集合場所:小束台公園



 ヒロコバ丘の平地約1ha内に植樹した苗木や自生している樹木等の育成のため苗木等の周りの雑草を刈り、そして、ハンマーナイフモアー(自走式草刈機)利用よる平地約1ha内の雑草全面刈の準備のため植樹苗木等の横に竹を打ち番号札を付けて、雑草に植樹苗木等が埋もれていないか、植樹苗木等の本数を確認うえで、去る15日・16日の2日間ハンマーナイフモアー(自走式草刈機)にて雑草刈りを行い、植樹苗木や自生木の周囲はスッキリしました。
画像




 これまで、真夏の炎天下でも、ヒロコバ丘の平地約1ha内に植樹した苗木や自生木の育成のため、苗木や自生木の周囲の雑草刈りを行ってきましたので、この度のハンマーナイフモアー(自走式草刈機)による全面刈りにおいて誤って植樹苗木や自生木を損傷させることはありませんでした。
画像




 植樹苗木等の周りの雑草を刈り、そして、植樹苗木等の横に竹を打ち番号札を付けて、雑草に植樹苗木等が埋もれていないか植樹苗木等の本数確認等のこれまでの万全な準備のお陰で、誤って植樹苗木や自生木を損傷させることなく、ハンマーナイフモアー(自走式草刈機)利用よる平地約1ha内の雑草全面刈がスームズに行うことができて、1年振りにヒロコバ丘の全面の視界が開け、全面スッキリした丘になっています。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年10月23日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる