神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇づくりの活動(平成24年10月25日)

<<   作成日時 : 2012/10/25 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者9名で高塚山ハイキング道北入口西側及び東側の花壇づくりを実施しました。
 西側の花壇の所では、入山道の法面に野路菊が蕾をつけており、その周りの草引きを念入りに行い、また、花壇内の花がら摘みなどを行いました。
 また、東側の市民花壇の所では、花壇枠を4箇所するとともに、同じく花壇内の花がら摘みを行いました。なお、市民花壇用枠材のストックが今現在ありませんが、枠づくりは残り8箇所となりました。

 次回の花壇づくり活動は、花壇枠用枕木設置準備等の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 11月1日(木)午前9時から
集合場所: 高塚山北入口前



 西側の花壇の所では、蕾をつけている野路菊の周りの草引きを念入りに行ったり、壇内の花がら摘みなどを行ったりして花の手入れを重点的にするとともに、花壇枠用枕木設置準備のためスコップで地均しも行いました。
画像




 東側の市民花壇地では、残る12箇所中4箇所の花壇枠をつくりました。
画像




 東側の市民花壇でも、同様に花がら摘みなどを行い、花の手入れをしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

花壇づくりの活動(平成24年10月25日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる