神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年10月25日)

<<   作成日時 : 2012/10/25 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者7名で竜神社前の森の整備等を実施しました。
 南傾斜地に残った笹を本日も刈払機2台にて刈取り、また、ヒサカキ等の雑木の除伐等を行い、森林内は随分明るくスッキリしてきました。
 そして、森のコンサート用拡張ステージづくりの方は、引き続き左側の地均しを行い、漸く出来上がりました。
 いよいよ次回からステージ用資材を購入し、ステージづくりに入ります。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくり体験会で、植樹予定地L−7等の整備を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 10月27日(土)10時から
集合場所: ヒロコバ丘の作業入口倉庫前



 刈払機2台で南傾斜地に残った笹を刈取り、森林内を明るくスッキリさました。
画像




 笹を刈ったことで、森林内が明るくなったとともに、今まで笹が邪魔していて見えなかった淡路島等が見えるようになりました。
画像




 角度を変えて、下の方から笹刈りの状況を撮ってみました。刈り取った笹の量が相当あるのが分かるかと思います。
画像




 さらに、森を暗くしているヒサカキ等の雑木を除伐しました。
画像




 拡張ステージづくりの準備として、時間を要していた左側の地均しが漸く出来上がりました。
画像




ステージ前の階段木を新しいものと取替しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年10月25日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる