神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年10月27日)

<<   作成日時 : 2012/10/27 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は森づくり体験会で、プロジェックトチームメンバを含め参加者7名にて北法面L―7の植樹予定地の草刈りやA〜I地の葛取り等を実施しました。
 11日振りのヒロコバ丘の活動で、ようやく予定どおりL−7においての植樹予定地の草刈りを行うとともに、早くも全面刈した後の平地においてあちらこちらから葛の芽が出始め、葛の根が分かり易くなっているため、容易にクズコロンを使用してその一部の葛の除去を行うことができました。そしてまた、以前から気になっていた松枯れの立木を除伐することもできました。

次の活動、調査を兼ねたウォーキングは、中止します。

次回活動日:
集合場所:



 ようやく予定どおり、刈払機3台で、北法面L―7の植樹予定地の草刈りを行いました。
画像




 全面刈した後の平地において早くもあちらこちらから葛の芽が出始め、葛の根が分かり易くなっているため、4人でクズコロンを使用し、容易にその一部A〜C地内の葛の除去を行うことができました。
画像




 E地やG地内において、以前から気になっていた枯れた松の立木を除伐しました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年10月27日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる