神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年10月11日)

<<   作成日時 : 2012/10/11 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者9名で竜神社前の森の整備等を実施しました。
 竜神社前の森で、森林内を暗くしているヒサカキ等の除伐や雑草の草刈りを行なって、2年振りに森の整備を行うとともに、来る11月18日(日)に予定している第2回森のコンサート開催のための準備を行いました。森のコンサートの準備としては、演奏ステージの拡張を行うため、ステージの両サイドの地均しを行いました。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくりの例会で、自走草刈り機使用準備のため植樹苗木の本数確認を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 10月13日(土)午前10時から
集合場所: ヒロコバ丘作業入口倉庫前



 チェーンソーや刈払機を使用して、森林内を暗くしているヒサカキ等の除伐や雑草の草刈りを行い、2年振りに森の整備を行いました。
画像




 現在ある演奏ステージは15席と狭いため、両サイドに各5席ずつの演奏ステージづくりを行うことになり、その手始めに、バチツルや鍬を使い、拡張地の地均しを行いました。
画像




 現在ある演奏ステージの両サイドに、新たな拡張ステージづくりのための地均しによりその用地の輪郭がハッキリ現れてきました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年10月11日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる