神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年11月15日)

<<   作成日時 : 2012/11/15 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者8名で引き続き竜神社前の森の整備と森のコンサート用ステージづくり等を実施しました。
 竜神社前の森林内において、森を暗くしているヒサカキ等の除伐を行って森の整備を行うとともに、コンサートの準備として、来場者席の修復整備と、既にコンサートの準備が遅れているため12日(月)臨時の活動にて楽器置場用コンパネを運び入れやコンサート用ステージにコテージのテラス風な枠を取付けていることから、各ステージのテラス枠に固定金具を取付けたり、北側のステージ階段を設置したりして最終的なステージづくりや、ステージ裏のスペースにコンパネを敷き並べて楽器置場づくり等を行い、残すは17日(土)行う予定の森の清掃や横断幕の取付け、18日(日)演奏者用イス等の運び入れ等で、概ねコンサートの準備を終えました。


 次の活動は高塚山の森づくり体験会で、引き続き竜神社前の森の整備とコンサートの準備を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 11月17日(土)午前10時から
集合場所: 高塚山北入山道中腹倉庫前



 コンサートの準備が遅れているため、12日(月)臨時の活動にて、楽器置場用コンパネを運び入れました。
画像




 同じく12日(月)臨時の活動にて、コンサート用ステージにコテージのテラス風な枠を取付けました。
画像



 神社前森内の北側傾斜地にヒサカキ等の雑木が多く茂っており、森林内を暗くしているので徐々に除伐し、少しずつ林内を明るくして森の整備を行うとともに、コンサートの準備として、来場者席の修復整備も行いました。
画像




 北・南・中央等の各ステージのテラス枠に固定金具を取付けたり、北側のステージ階段を設置したりして最終的なステージづくりを行いました。
画像




 演奏者用の設備として、各ステージの階段や出演者用待ち席の階段、ステージ裏のスペースにコンパネを敷き並べて楽器置場等をつくり、これにて、概ねコンサートの準備を終えました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年11月15日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる