神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のコンサート準備特別活動(平成24年11月16日)

<<   作成日時 : 2012/11/16 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は森のコンサート準備の特別活動を参加者4名で実施しました。
 「森のコンサート」の準備で、直近で行うことの横断幕張とイス運び以外は、概ね出来ていますが、より良くするため残っていた南入山道の草刈りや来場者用簡易ベンチの作製等を行うとともに、この度は、出演団体が4団体で総勢145人になり初めてのことで、団体の入れ替わり時等にどの様な混乱があるかも知れず、万一のために緊急時用の出演者待ち席とその階段をつくりました。

 次の活動は高塚山の森づくり体験会で、引き続き竜神社前の森の整備とコンサートの準備を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 11月17日(土)午前10時から
集合場所: 高塚山北入山道中腹倉庫前



 歩行に支障をきたすほどでもありませんが、雑草が目立つため始めは丸刃の刈払機で南入山道の雑草刈りを行うことにしました。
画像




 丸刃の刈払機であらまし刈り取り、大分スッキリしましたが、階段のため、細かくは草刈りができません。
画像




 階段等の細かい箇所には、刈払機の刃を替え、ナイロン刃にて仕上げの草刈りを行いました。なお、ナイロン刃はすぐ消耗してしまいます。
画像





 丸刃とナイロン刃を利用して南入山道はスッキリして、気持ち良くコンサート会場へ行けます。
画像




 
 来場者用簡易ベンチを作成やステージの再防腐剤塗布、そして北側の来場者用スタンドの修復整備などを行いました。
画像




万 一のために緊急時用の出演者待ち席とその階段をつくりました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

森のコンサート準備特別活動(平成24年11月16日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる