神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年11月20日)

<<   作成日時 : 2012/11/20 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は、ヒロコバ丘の森づくりプロジェクトチームの当会会員5名と個人1名等で、24日の植樹会準備として植樹予定箇所の穴掘りを実施するとともに、若築建設株式会社大阪支店の奈木様を始めとする社員7名の方と桜等の植樹を実施しました。
 24日の植樹会準備として、今回は、鍬とスコップにて、平地のH・I地における植樹予定箇所の穴掘りを12箇所行いました。また、この度、舞多聞の宅地造成地で従事している若築建設株式会社大阪支店西神戸作業所の代理人奈木様から、会社理念に基づき環境保全の社会貢献活動としての植樹の申し出あり、24日の植樹会が3連休のため、24日の植樹会に先駆けて、本日、枝垂れ桜・江戸彼岸桜・大島桜・桧・杉等の苗木20本や肥料を用意されて、平地のE・H・I・J地や南法面のK−7地に、植樹していただきました。
 ヒロコバ丘の森づくりに初めて企業様の参加をいたき、これを機に他の企業様も参加いただけば幸いです。

 次の活動は散策道整備で、高塚山北入山道の草刈り予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:11月21日(水)午前10時から
集合場所:北入山道中腹倉庫前



 前回に植樹箇所を定め竹を刺しているので、その周りを懸命に12個穴を掘りました。
画像




 若築建設株式会社様が苗木20本と肥料、水を用意されて来られ、平地のJ地に枝垂れ桜3本と、H・I地に江戸彼岸桜3本・枝垂れ桜3本、大島桜3本、そしてE地に杉1本・桧1本等を植樹されました。
画像




 南法面K−7地に、江戸彼岸桜3本と大島桜3本を植樹されました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成24年11月20日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる