神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回高塚山森のコンサート(平成24年11月25日)

<<   作成日時 : 2012/11/25 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日は、当神戸学園都市高塚山を愛する会の活動目的の1つである高塚山周辺地域住民の健康づくりとふれあい活動にもとづき、当会が癒しの森づくりを行っている1つ高塚山山頂竜神社前の森において、森林セラピーと近隣高校等の吹奏楽団による音楽セラピーをコラボさせた「第2回高塚山森のコンサート」を開催いたしました。
 前日の雨や曇りが嘘のように本日は雲1つない快晴の下で、各方面でも様々な催し物や行事が開催されている中、老若男女延べ220〜230人前後もの方々にお越しいただき、約2時間、盛大に開催することができました。
 平均年齢67歳の当会員素人の手づくりによる企画やステージを始めとする会場ではありますが、来場者一同は、整備された森林内において、垂水区から星陵高校70名、西区から伊川谷北高校18名、須磨区から須磨翔風高校26名、そして伊川谷北高校OB会から12名等、高塚山周辺地域の高校等の吹奏楽団員による軽快な演奏にて、陶酔されたかのように心を奪われてうっとりされていたようで、楽しいひと時を過ごしていただけたかと思います。
 地域住民の健康づくりやふれあい、そして元気あるまちづくりに少しでもお役に立てたものと思っております

 次の活動はヒロコバ丘の森づくりで、先日の植樹苗木の手入れとL−7地内の植樹を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。
次の活動日時: 11月27日(火)午前10時から
合場所: ヒロコバ丘の作業入口倉庫前


 開演30分前、各出演団体の方はステージ裏に楽器を置き待ち席等でスタンバイされ、また、来場者も少し来られて鑑賞席に着かれていました。
画像


プログラム
画像

画像



 星陵高校吹奏楽部70名による迫力ある演奏を聴くことができました。
画像

画像

画像

こども連れ等のご家族も多く来られていました。
画像

画像


 伊川谷北高校吹奏楽部18名による4部構成の軽快なアンサンブル演奏です。
画像

画像

画像

画像

画像


 伊川谷北高校吹奏楽部OB会☆12名による軽快なアンサンブル演奏です。
画像

画像

画像

画像


 須磨翔風高校吹奏楽部26名によるアンサンブルを交えた軽快な演奏です。
画像

画像

画像

 アンコール演奏がなされた後、一回勝負のジャンケンを行ない、場内歓声とため息で、コンサートは無事終了しました。
画像

 演奏曲が聞こえるホール化した森林外の南展望広場では、大パノラマな眺望も楽しみながら演奏を楽しまれていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高塚山 森のコンサート
日曜日の高塚山での森のコンサートは無事に終了しました。 ...続きを見る
兵庫県立星陵高校吹奏楽部
2012/11/28 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

第2回高塚山森のコンサート(平成24年11月25日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる