神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年11月28日)

<<   作成日時 : 2012/11/28 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者2名で長坂山道西入山道の整備を実施しました。
 長坂山道西入山道には、雑草や笹が非常に多く群生しており、何度か全面刈りを行っていますが、またすぐ笹等が生えて来ます。散策道を気持ち良く利用するには、小まめに草刈りを行うしかありませんので、刈払機2台で、今期3度目の草刈りを行いました。
 これにて、桜並木の長坂山西入山道もスッキしたハイキング道となり、来る12月9日(日)予定の「第2回高塚山ハイキキングコースウォークイベント」はさることながら、日々の健康づくりウォークにも気持ち良くウォーキングが楽しめるようになりました。

 次の活動は高塚山の森づくりで、第4高台下の整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:11月29日(木)午前10時から
集合場所:高塚山北入山道中腹倉庫前



 長坂山道西入山道において、特に入口付近は笹や雑草が多いので、念入りに刈込ました。
画像




 入口には立派な染井吉野の桜があり、大切にしていくとともに、ベンチが欲しいですね。
画像




 入口付近に、よく不法投棄がなされているので、不法投棄禁止の掲示板やハイキング道の案内板等の設置、そして頻繁な草刈りが必要だと思っており、できればそうするよう頑張ります。
画像




 入山道の中程やより上の方にも桜や笹多くあり、桜に傷をつけないよう気を付ながら念入りに笹刈りを行い、桜並木の入山道をスッキリさせました。春の来るのが待ち遠しいです。
画像




 最上部辺りでは、や隣の山や吹上地区の山の紅葉を楽しみつつ、笹刈を行うことができました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年11月28日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる