神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇づくりの活動(平成24年12月13日)

<<   作成日時 : 2012/12/13 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者6名で、高塚山北入口における西花壇前の市民花壇と東側の市民花壇等の手入れを実施しました。
 今回は、去る8月9日に植えした西花壇前の市民花壇と東側の市民花壇の花が咲き終えたので、抜き取り、来年用に種を集めたり、花壇に新たに土を入れたりして、花壇の手入れを行いました。従って現在、市民花壇の8マスは花がなく、新しい花苗が届くまで寂しい花壇となっています。

 次回の花壇づくり活動は、西花壇づくりの予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 12月20日(木)午前9時から
集合場所: 高塚山北入口前



 去る11月29日高塚山北入口東の市民花壇に植えたパンジーやナデシコは霜にも負けず花を咲かせています。
画像



 8月9日市民花壇に植えた花苗は花を咲き終えたので、すべて抜き取り、種集めを行いました。
画像



 西花壇前の市民花壇でも同様に咲き終えた花を抜き取り種集めを行い、そしてその後、枕木を並べ土を入れて花壇を少し拡張させました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

花壇づくりの活動(平成24年12月13日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる