神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成24年12月20日)

<<   作成日時 : 2012/12/20 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者5名で、引き続き第4高台下周辺の整備を実施しました。
 第4高台から第2沢へ通じる遊歩道づくりにおいて、階段づくりについては、大きく分けて3箇所あり、これまでに第1・第2の階段づくりを終えましたので、いよいよ最後の第3の階段づくりを行いました。また、2箇所のスロープについては、地均しと幅広げ等を行い、軽快な遊歩道に仕上げることができました。
些か急傾斜の階段ではありますが、景観は良く、楽しき遊歩道です。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくり体験会で、北法面L−7地内の植樹予定箇所の草刈りと穴掘りを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 12月22日(土)午前10時から
集合場所: ヒロコバ丘の作業入口倉庫前


第1階段の上部に1段補足しました。
画像



 前回仕上げた第2の階段から見下ろした様子で、第3の階段づくりやその先の第2スロープの地均しを行っている様子です。
画像



 前回仕上げた第2の階段から降りてきたところの第1スロープとその先の第3の階段づくりの様子です。
画像



 ほぼ出来上がった第3の階段と第2スロープの様子です。
画像



 前回仕上げた第2の階段から、出来上がった第3の階段や第1・第2スロープを眺める。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成24年12月20日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる