神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の定例会(平成24年12月2日)

<<   作成日時 : 2012/12/02 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月の定例会活動は参加者16名で、刈払機1台を併用しながら高塚山南展望台広場等の草刈りを実施しました。
この頃は各居住地で新年に向け全体清掃が行われており、当会も会員13名と一般ボランティア3名の方々とともに新年に向けて南展望台と神社周辺の草刈りを行いました。もっとも、1年ぶりとなり笹が多く茂り刈払機で笹刈りを行った神社東側の階段付近以外は、7月中頃に1度草刈りを行っているので、さほど草は茂っていなく、少人数でも比較的容易に草刈りを終えることがでました。
これにて、恒例の「初日の出・初詣」が気持ち良く行うことができます。あとは当日の好天を願うだけです。

次の活動はヒロコバ丘の森づくりで、K−7地の植樹予定地の草刈り予定です。 時間の許せる方はご参加ください。

次の活動日: 12月4日(火)、10時から
集合場所: ヒロコバの作業入口倉庫前


1年ぶりとなり笹が多く茂っていた神社東側の階段東とその前。刈払機で笹を刈り、スッキリさせました。
画像



同様に神社東側の階段から少し西前辺りも刈払機と草刈バサミで笹を刈りスッキリさせました。
画像



5か月前に1度草刈りを行っているので、さほど草は茂っていませんでしたが、早目な草刈りを行いました。
画像



7月中頃に1度草刈りを行っているので、少人数でも比較的容易に草刈りを終えることがでました。
画像



恒例の「初日の出・初詣」が気持ち良く行うことができるようになり、一同、当日の好天を願いながら記念写真を撮りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

12月の定例会(平成24年12月2日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる