神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年12月26日)

<<   作成日時 : 2012/12/26 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者2名で長坂山道東の整備を実施しました。
 今回の長坂山道東の整備は、去る12月5日に実施した後の引き継ぎで、谷間の様な地形にある木立を抜け出て少しだけ南の視界が開けた箇所から中階段手前までの草刈りを行いました。その間は大半が谷間のような地形にある散策道にて眺望を楽しむことが出来ないので、少しでも散策道の景観を損ねないよう、散策道と散策道沿いの南傾斜面等の草を刈取り、スッキリさせました。なお、中階段からニセアカシヤのある展望広場までの散策道脇の草刈りは、また日を改めて行うことにしました。

 次の活動は、花壇づくりと高塚山の森づくりで、花壇づくりの方は、西花壇の手入れの予定で、森づくりの方は第4高台下周辺の整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日:12月27日(木)
花壇づくり:午前9時から、集合場所:高塚山北入口
森づくり:午前10時から、集合場所:高塚山北入山道中腹倉庫前


 ニセアカシヤのある展望広場からの本日の眺望は、久しぶりに小豆島まで望めました。
画像



 谷間の様な地形にある木立を抜け出て少しだけ南の視界が開けた箇所の散策道とその散策道脇等の雑草を刈りました。
画像



 その先の右カーブ散策道脇傾斜面に多くあった雑草を刈取り、散策道周囲もスッリしました。
画像



 さらにその先の散策道と散策道脇傾斜面等もスッキリしました。
画像



 さらになおその先の散策道と散策道脇傾斜面、そして樹形の良いヤマモモ等のある広場等の雑草も刈り、散策道周辺もスッキリさせました。
画像



 中階段手前の散策道とその周辺の雑草を刈り、散策道等をスッキリさせました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年12月26日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる