神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇づくりの活動(平成24年12月27日)

<<   作成日時 : 2012/12/27 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者6名で高塚山北入口西花壇の西奥に新たな花壇をつくるとともに西花壇前法面の草刈り等を実施しました。
 3班に別れて、A班は西花壇の西奥に自生している桜の周りに石を並べて花壇の枠づくりを行い、B班は西花壇前法面で咲き終えた野路菊の摘み取りと西花壇内の草引き行い、そしてC班は刈払機にて西花壇前法面の草刈りを行いました。
 まだまだ奥の方まで草刈りをしなければならない西花壇前法面ですが、この度の草刈りで手前の方の西花壇前法面がスッキリしたことで、北入山道から西花壇や石を並べた新しい花壇も良く見えるようになり、益々楽しき北入山道になってきました。

 次回の花壇づくり活動は、さらに先の西花壇前法面の草刈りやザイフリボクの周囲に新たな花壇づくり等の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日:1月3日は休止にて、1月10日(木)午前9時から
集合場所: 高塚山北入口前


 A班は、西花壇の西奥に自生している桜の周りに、石を並べて花壇の枠をつくり、さらに土を入れて可愛らしい花壇をつくりました。
画像



 B班は、西花壇前法面の咲き終えた野路菊を摘み取り、さらに西花壇内の草引きも行い、花壇化した法面や西花壇の手入れを行いました。
画像



 C班は、北入山道から法面に自生している桜や西花壇が見えるよう、刈払機にて、西花壇前法面の草刈りを行いました。鬱蒼としていた西花壇前法面がスッキリして、法面の桜や置き石で作った新たな花壇とその花壇内の桜も良く見えるようになりました。
画像



 かくして、西花壇はさらに変貌して参り、益々楽しき花壇になってきました。次回はどのように変貌するのか楽しみで、目が離せません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

花壇づくりの活動(平成24年12月27日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる